ご家族と指導者との面談♪
2021-12-08
ご家族との面談♪
当教室ハーモニー水森では、お子様の成長を深めるためにご家族との交流を大切にし、共に学び皆で心豊かになる音楽を目指しています。。
お話を聞かせて頂きご家庭での練習の様子や日々の暮らしを聞くことが出来有意義な時間でした。
おいしいものを食べて幸せ~な気持ちになると同じように自分の演奏も素敵と感じて欲しいと願っています。
お料理もおいしくなーれと思って完成させます。練習の時きっと素敵になる!と思ってほしいです。日々の積み重ねで身体が覚えて絶妙なバランスがとれるようになり、思い描いた演奏に近づきます。最大の近道は毎日の練習です。5分からスタートして習慣化することです。習い事があって音が出せない日は、楽譜を広げて声を出して歌ってみてください。ピアノを弾かない時にも発見があります。数か月、何年後を目指して、ゆっくりコツコツとおいしい音をつくってください。
ご自宅での音楽を皆さんで楽しんで頂ければと願っております。もうすぐ教室でクリスマス会です。楽しみにしています♪